「芹那が消えた理由が身近すぎてガチで怖い!」Twitterアカウントの乗っ取りスパムが流行:暇つぶしニュース

http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/7104543.html

「こういったスパムが出回っていること自体、芹那の現状を示していますよね。これも、いわゆる“釣り”ではあるのですが、リアリティがあるからこそスパムを踏む人が続出したとか(笑)。そもそも、副業で稼ぐ芸能人は多いですが、ある程度露出しているからこそ相乗効果で売り上げが伸びるわけです。今の芹那は相次ぐ恋愛ネタで『売名か』との声も出るなど、イメージはいいとはいえません。こんな状態では枕の他に商品を出しても売れるとは思えませんから、まずは本業で復活する方が先だと思うのですが…」

この方は、矢口真里的なラインをものすげえスピードで駆け抜けていった感じがありますよね。快速どころの騒ぎじゃないし。

視聴者が飽きただけだよ
顔は普通だし特に芸もないし28より若くて可愛いかもたんさんいるし

ローラにも飽きたな
水沢アリーの方がまだマシだよ、

                                                  • -

違うよ
最終的にテレビ局の人間に飽きられたからだよ

こういうところシビアですよね。
タレント業は全方位に好かれるというか、「嫌われない」ってスキルが必要のようですよね。
好かれる必要はないんだよね。

以前、アメトーークだったとおもいますけど、チュートリアルの徳井氏が「ひな壇」の他芸人のフォローにたよらなくても盛り上げてやる!って息巻いて一発ギャグを何回か繰り返したあと、当然のようにシラケてる観客とひな壇にしびれを切らして「すみませんでした」って土下座する一連のコントをしてましたけど、冗談抜きでこれだよな。
前は、自分のカテゴリーだけ好かれてればセーフだし、いまでも一部の方はそういうところあるけどね。舞台(中心)役者とか演歌歌手はたまにしかでないバラエティのヒトに好かれる必要はないからツンケンした態度でもOKだけどな。
だから最近は人気者はみんな「映ってないところじゃ礼儀正しくていい人」なんていわれてますよね。例:有吉弘行氏とか。

だから、昔の比じゃなくて「ヒール」が難しいんじゃないか。とくに女性で男性遍歴が豊富って感じのキャラ。生き残っているのって西川先生くらいじゃない? あと壇蜜氏と。彼女らは一応遍歴は派手だけどきちんとスジを通してきてますアピールしてるからな。

しかし、こないだのポロリに芸能人がたくさん騙されたのといい、また変なスパムとか流行ってきてるね。

こういう方々は実際問題なにが楽しいんだろう?