痛いニュース(ノ∀`) : 日本のマスコミ 「メダル噛んで!!噛んで!!」 → 銀・渡部スルー - ライブドアブログ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1788410.html

渡部暁は、授与式前に複合チームの成田監督から「メダルをかんじゃダメ!!」と通達され「カメラマンさんに『かんで』と言われたけど、何とかやり過ごした」と苦笑いで語った。

そもそも誰がやりはじめたのだろう?
妖怪タンコロリン(DT松本氏命名)あたりか?

ペロペロ舐め始めたら カットされそう

イジリー岡田氏の楽屋のアイドルの私物にやるみたいな蛇チロチロな動きだったら余計にいいよなあ。

メダルを噛むパフォーマンスを不快に思う人間と
なんとも思わない人間がいる中で、積極的に噛むのを見たいって人間は見たことが無いんだよなぁ
マスゴミによって作られた猿マネ空気でしかない

たしかにあれをみて誰がよろこぶのか?ってな。
まあ、「よろこんではしゃいでいる選手」ってのがわかるので様式美として押さえたい絵なんだろうなとか通ぶった分析もしてみるけどさ。

ソチってつい最近まで韓国だと思ってました。