ストーブで熱した1円玉押し付ける 中学同級生4人やけど - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140215/crm14021514040003-n1.htm

佐賀県唐津市の市立中学で、3年の男子生徒が授業中にストーブで熱した1円玉を同級生4人の手に無理やり押し付け、2〜3週間のやけどをさせたことが15日、市教育委員会への取材で分かった。

こないだの「アメトーーク」の福岡芸人で知ったけど、福岡だって冬は普通に寒いっての。そりゃあ佐賀も2月はストーブがつくわな。でも、なんか意外。
しかも、いまどき「こういうこと(熱した1円玉を押し付ける)」ができるストーブか。
富山県の小中高で今そういう石油ストーブ的なところってあるのかしら?

男子生徒は1月29日、音楽の授業中に室内のストーブに載せた1円玉を自らはやけどしないように紙ですくい、4人の手に押し付けた。教諭は女子生徒に合唱の指導中で気付かなかったという。同級生の保護者が2月上旬、学校に連絡し発覚した。

ま、こんなことしてるやついたかなあ。遠い昔過ぎて忘れた。ちなみに音楽の時間にやることじゃないわな。理科の時間にやってもおかしいけど。

男子生徒は昨年11月下旬にも、同じ4人のうち1人を投げ飛ばしけがをさせており、学校が指導していたという。

佐賀のがばい少年たいね。