【ノルウェー】77人殺害の銃乱射犯『PS3をやらせろ!!』『ソファーにしろ』などと要求へ!?(^ω^;)??? : ゲーム好き学級新聞

http://blog.livedoor.jp/gamesukinews/archives/37110049.html

受刑者は、収監されているオスロ近郊とノルウェー南東部の2か所の刑務所の状況は「拷問」だとして、処遇改善のため「もっと面白いビデオゲーム」などを要求している。

同受刑者は、ゲーム機を「プレイステーション2」からより新しい「プレイステーション3」に変更するよう要求。他の受刑者には大人向けゲームの利用が許されているが、自身には3歳児を対象とした「Rayman Revolution」というゲームなど面白さに劣る子供向けのゲームしか許されていないことに不満を表明し、自身の服役態度は「模範的」なので、厳しく隔離されていることの埋め合わせとして、他の受刑者より多くの選択肢が提供されてしかるべきだと主張している。

ひとり1台ゲーム機がついてくるんだな。すばらしい環境。おれも食い詰めたらノルウェーまで飛んで、「なにか」して服役されて人生を終えようかしら。おれはPS2でいいんで日本語版のソフトをお願いします。

レイマン レボリューション
ユービーアイ ソフト (2001-05-31)
売り上げランキング: 24,000

ちなみに評判はいいみたいよ。あと難易度が高いみたいよ。そしておれもドリームキャスト版を持ってるな。例によって熟成させているけど。

恐ろしいことにノルウェーはこいつを死刑にはできない

それどころか20年で刑務所から出てくる

そうか。77人殺しても出所できるのか。夢があるなあ。こういう方々と同じところに暮らすってのは辛いか。

で、とっ捕まえた彼に21年間も贅沢三昧させといて、何が解決するって言うんだ?

たしかにな。一応「反省」をうながすのが目的なんじゃないの?

ノルウェーの囚人さんらはゲームのバグをレポートするバイトをさせたらいいんじゃないの?