人に勧められた作品って基本ハマらんよな

http://alfalfalfa.com/archives/7102144.html

だったらオススメとか聞くんじゃねえよハゲ

ここまで1パックでどっちも経験あるんだけど、性懲りもなくたずねてしまったりもするよな。こういうの本当難しいところ。

だから、「ツイッター」はいいよね。なんとはなしにTLに「おすすめ」が流れていて、なんとはなしにそれが蓄積していく。こういうので「よく名前みるな」ってのはだいたい流行ってますね。まあ、おれのTLだから万人向きのそれではなくて偏ってはいるけど、おれにとってはけっこうあてになる。

最近だと(最近じゃねえけど)「まどか☆マギカ」と「あまちゃん」とかなあ。
とくに「あまちゃん」は、早起きしてNHK朝ドラをみるってわけのわからん習慣が根付いたよ。