痛いニュース(ノ∀`) : 人生が嫌になった男(43)、盗んだ自転車で千葉→鹿児島1600キロを走破 - ライブドアブログ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1790446.html

被告は昨年9〜11月、新潟、高知、宮崎の3県で、パチンコ店の駐輪場などにあった自転車3台と、量販店で缶ビール1本(計1万5000円相当)を盗んだ疑い。

ちょいちょいとこういう事件ありますわな。行けるもんだなあとも思いますし、「盗んだバイクで走りだす〜」より、「盗んだ自転車で走りだす〜」のほうが多いよね。

「バーの経営がうまくいかず、人生が嫌になって放浪の旅に出た」と供述。

捕まるし服役するかもしれないだろうけど、いいリフレッシュになったろうなあ。
うらやましい。おれも放浪の旅に出たい。

「スーパーで万引きして食いつないだ」と言っているといい、
逮捕時の所持品は、着替えと小銭、日本地図などだった。

で、どう考えても暖かいほうにいくよね。

そういうこと考えると、冬場、JR富山駅の待合室(今は知らない)でものすげえ静かに息を殺して暖をとってるような家無しは少ないもんね。

盗みは良くないな
買った自転車でやれよ

おもしろみのないコメントだけど、これ、普通に買ったチャリでやったらけっこうな達成感があるんじゃないかい?

そしてちょっと寂れた港町で小さな居酒屋をやっている訳ありの女将とねんごろになってなれない包丁を握り板前みたいなことをしてふたりで小さいながらも幸せな人生を過ごすんだよ。
って昭和か!

しかし3台で1万5千円のチャリっていうことは相当ボロいのを選んでたんだろうなあ。もう8割捨ててあるようなの。