時は来た!それだけだ テレビに出たら速攻でチャンネル変える芸能人

http://tokihakita.blog91.fc2.com/blog-entry-9821.html

チャンネルを変えたほうが他番組の視聴率が高くなるから効果的ではあるのか。電源を消すってのも効果的なんだろうけどね。

しかし、最近の我が家のテレビのつかなさよ。ガキ2人共居間にいてテレビ見てない時間のほうが多いんじゃないか。

ま、スマホみてるってことなんだけどな。

むしろイヤなヤツが出たら悪態つきながら見てる

これが旧態だよな。
昔はテレビにリモコンがなかったからな。
と、気が付くと、マイライフにおいてもあっという間にリモコンありのほうが長いね。それでもチャンネルを変えられないとか、チャンネルを帰るときの擬音が「ガチャガチャ」だったりします。リモコンで「ピッ」っていうのですらもうないんだもんね。大昔リモコンでピッっていってたっけ?と思ったり。

おれはもはやそんな積極的に芸能人をきらうほどの体力がないわね。ヒトを嫌うのも体力が必要だし疲れるよ。