「殺意を覚えるほどイライラしている」という内容のメールを送り京都大大学院生を脅迫容疑で逮捕:キニ速

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4036085.html

神奈川県警加賀町署は2日、大阪市中央区京都大学大学院生(24)を脅迫容疑で逮捕したと発表した。<中略>

発表によると、容疑者は同27日午後0時50分頃、横浜市の20歳代の女性に「殺意を覚えるほどイライラしている」という内容のメールを送り、脅迫した疑い。容疑者と女性は友人だったという。

大阪にいながらにして横浜の女性を脅して捕まるってのは、まあ、ちょいちょいとあるニュースではあるけど、毎回、変な感じではあるよなあ。

調べに対し、容疑者は「メールに返事がなかったことに怒りを感じて送ったが、脅すつもりはなかった」と供述している。
[殺意覚えるほどイライラ…京大院生メールで脅迫:社会:読売新聞(YOMIURI ONLINE)]

返事がこない。
その催促にちょっと強いコトバってとるのか、由々しき事態ととるのかは、いわゆる「日ごろの行い」ってやつなんだろうなあ。

なかなか大阪から横浜の距離で殺意が湧いたとしても名古屋すぎるくらいで収まりそうだよ。

容疑者と女性は友人だったという。

ま、むずかしい友人だったんだろうなあ。