VIPPERな俺 : イケメンで性格もよくてオタク知識も豊富な奴wwwwwww

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4653909.html

しかもオタクアピするわけでもなくひっそり好きなんて・・・・・くそぅ・・・・・

主人公ってこういうキャラだよな。だから、「おれはどこにでもいる平凡な高校生。ちょっとオタク(笑)」みたいな書き出しになるんだよな。
で、本当にいそうだよなあこれ。

そいつほんとにオタク?
漫画1000冊以上読んだ?
アニメ10本以上見てる?

                                                  • -

お前らとイケメンの違いがこの一文に凝縮されているな

オタクって本来の意味通りだと気持ち悪い自分を表現するピッタリの単語として自虐的に使われていたんだよな。
こういう感じこそがオタクで、アニメやマンガをちょっと読んでるくらいじゃそうはならないんだよ。

オタク知識豊富ってマイナスポイントだろ。
イケメンで性格よくてオタク知識も豊富なのにモテない俺が言うんだから間違いない。

これがちょっと前の「オタク」か。

医者で収入も良くてイケメンの高身長、気前も良い人いたけど煙たがられてる人いた
ただ自他ともに認める超ハイスペックだから常にスゴい自信なんだよね
ナルシすぎてキツい、ってその人は結構言われてるらしく上手くいかないらしい
ハイスペックだと無意識にワンマンスタイルになるらしいから、意図的に謙虚になると良いかも

なにをやってもうまくいくやつが謙虚でいるのはむずかしいだろうなあ。ハイスペックだったことがないからわからないけど。

あと、「オタク」を自覚「してない」人はモテるとかそういう次元で行動してないだろう。

唐沢商会のマンガにある古書マニアの人のように親の名前を「今ちょっと思い出せない」ってくらいのめり込んでいる人みたいに。