【動画】コンサートで携帯が鳴った時のヴィオラ演奏者の反応が秀逸すぎるwwww:キニ速

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4038681.html

すばらしい。
鳴ったケータイのメロディを瞬時に耳コピして1フレーズ作ったって感じ。
アドリブに強いミュージシャンっすね。
その場でリクエスト受けてやるバンドみたい。CKBとかキンクスとか。

と、思い出したこと。
中学のころ。
どこかの超有名なカルテットが演奏をきかせにくる。東京からきた本当なら1人1万とっても足りないくらいすごいメンバーだか。
だから、おまえらカタリとでも声出したら殺すからな。という集会をコンサート前に教室で30分、現場で15分とうとうと担任が指示する。もちろん、各教室で。
そこまでいわれると当時は校内暴力の吹き荒れていた荒廃しまくりの学校の生徒さんたちも静かにするってもんだよ。
で、ずっと静かにしていたのだけど、最後の曲がはじまってすぐに学校のチャイムが鳴るのよ。これにはさすがにちょっとみんな笑ってしまうのね。これまでの緊張感もあったし。
で、演奏も止まってチャイムが鳴り終えてからもう1回演奏をはじめるのよ。
ところが2分くらいでまたチャイム。
これにはさすがの新人類たちも笑いを押さえることもできずにけっこう笑ってしまうのよね。
だけど、演奏者たちはそれを演奏で押さえるんだよ。より大きな音で鬼気迫る顔で笑い声もチャイムもかき消すイキオイで演奏する。それに笑いが止まってしまうんだよ。チャイムは止まらないけど。

それを思い出したわ。あのときヴィオラ(だかバイオリンだかしらんけど)を弾いていた女性の二の腕がボコンって筋肉隆々になったような気がしたよ。金曜にやっていたGANTZで戦闘スーツをつけた二宮和也先生みたいにみたいに。