VIPPERな俺 : 実際に引っ越し先(アパート)に挨拶とか必要?

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4657122.html

永住するわけじゃないなら不要だろ
そもそも、こんな人が引っ越して来ましたって情報公開して何か得するのか?
騒音とかで近所迷惑にならないよう気をつけてひっそり住めば良いんだよ

こんな風に思っていましたが、

両隣と下の人ぐらいは行っておいたほうがいいよ
挨拶に行ってると、騒音苦情とか言いにくくなるのが人情

                                                  • -

不審者扱いされたくないなら上下左右には顔見せに行くべき

こういうメリットがあるんだね。なるほどー。

おれはすごくうるさくしてましたのでもうしわけなかったです。
ただ、おれのとなりは彫金の内職をしてたりさらにうるさかったようですけどね。

おれも挨拶はしたしされたぞ。
「お父さんにいわれたので友達になってください」って挨拶もあったな。あ。女性だったら大歓迎だったけどただのヤングマンだったからなあ。あとそいつ2ヶ月くらいで出て行ったけど。
そも不便だったんだよなおれの住んでいるところ。