逮捕されるヤツに無職多すぎwwwwwwwww : スコールちゃんねる ~おもしろ ニュース トピックス~

http://squallchannel.doorblog.jp/archives/37922904.html

マジレスすると逮捕されて報道されるまでの間に解雇されるから無職と報じられるんだぞ

こんな今日捕まって今日解雇ってすばやく動くことができるんだろうかね。まあスジは通っているけど。
じゃあ、逆はどうなんだろう? 会社員とか団体職員とか公務員って出る場合。

そりゃ本人が申し訳ありませんって退職願出してきてくれたら
ただの自己都合退職だからそれで終わるけどさ。

逮捕されただけで会社側が「解雇」するのは簡単じゃないよな、
という話だよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
出来る

痴漢だと無罪が証明される前に解雇されて無罪になったのに路頭に迷うことがある

へー。

本音と建前は違うからな
一時退職扱いにする
確定したら退職、無実なら復帰、無罪なら内容しだい

まあ、犯罪をするほうが悪いっちゃそれまでだけどけっこうシビアなんだな。

会社にばれたくなくて無職っていう人もいるみたいだね
警察も無職のほうがマスコミ受けいいからそのままにしてるらすぃ

こっちの場合もあるのか。

じゃあ、ウソ無職とマジ無職と無職王(働いたことがない)とかいろいろな無職があるんですね。

盗んだ出前バイクでひったくり、容疑の男逮捕 3都県で100件か - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140513/crm14051314420006-n1.htm

窃盗の疑いで住所不定、無職、容疑者(37)を逮捕した。

じゃあ、この場合の「住所不定」はなんだったんだろうね。