時は来た!それだけだ 【社会】結局パチンコ店…遊園地跡地開発、大阪市容認へ、マルハンがパチンコ店を含む商業施設を市に申請

http://tokihakita.blog91.fc2.com/blog-entry-10608.html

大阪市の土地信託事業で経営破綻した遊園地「フェスティバルゲート」(大阪市浪速区)の跡地開発を巡り、事業主体のパチンコチェーン「マルハン」が韓流テーマパークの計画を見直し、未着工となっている問題で、同社がパチンコ店を含む商業施設の建設を新たに市に申し出たことがわかった。

 市は当初、パチンコ店などの風俗営業を禁じていたが、交渉決裂を懸念し、同社の提案を受け入れる方針だ。地元住民からは「当初の約束とは違う」と戸惑いの声も上がった。

衛生面に気を使った併合時の韓流テーマパークだったらおもしろそうなんだけどねえ。
つまりは、満州パーク。ま、韓国でもないんですが。

ま、無理なんだろうけどさ。

『5年以内は風俗店駄目よ』って契約だったから
”着工するする詐欺”で5年経ったのを見計らって
『日韓関係悪いわー仕方ないからパチ屋にするわー残念だわー』

まぁ詐欺だよね
騙された(?)大阪市がマヌケ

なるほどねー。
日韓関係が悪いことをうまく利用しておりますね。

一人から数万円もボッタクれる「商業施設」は、パチンコを他においてあるまい

そうだよなあ。そう考えるとすごいよ。しかも、(成人以上の)老若男女問わないもんな。ぼったくられるという点ではすごく平等。

パチンコ好きな人の気持ちが良くわからない。
あんな耳がいかれそうなタバコくさい中で何時間もよく居られるよね。

ライブハウスやクラブ、盆踊りなどの祭り。あと、タバコはないけどディズニーランドだってそうだよな。
人間は「ああいうところ」が好きなようにできてるんだと思うよ。