カオスちゃんねる : アニメ見る上で自分の意志ほど害悪なものはない

http://chaos2ch.com/archives/4088607.html

そんなものあるから間違った感想を下すし
駄作を好んでしまうんだよ
そんな事になるくらいならネットのレビュー見て自分の感想にした方が確実で正しい

こういうことをはっきりと断言できるって憧れるわ。

ネットで評価が高いのだけみて、そこにある感想を「僕も同じ意見です」っていってれば「正しい」ってことだね。

ここまで自己暗示してセルフコントロールできるならそれはなにも問題はないよな。あっぱれだよ。

結局観ないのか・・・(困惑)
ーーーーーーー
駄作をみて好んだらどうすんだよ
ーーーーーーー
駄作を好むのがなんでいけない?
ーーーーーーー
みんなに叩かれているからだよ
なんで恥ずかしくないの?
皆と違う事を思ってしまったんだよ?

その理由が叩かれるから恥ずかしいからってこと。
駄作アニメをみてしまってみんなに叩かれるのはとっても「いけないこと」だそうです。

そもそも観てもないのにレビュー読んで作品叩く奴が一番理解できないし神経もまともじゃない
本編見ずにに読む感想だけ書いた短い文章のどこが楽しいんだか
ーーーーーーー
じゃあ実際に見て駄作を好んでしまったらどうすんだよ
底辺に落ちるんだぞ

おもしろい。
ほとんど宗教だよ。

新興宗教団体の地下鉄サリン事件の犯行動機みたい「地獄に落ちたくない」から「正義の毒ガス散布」をするみたいな。

ダメアニメをみると自分もダメになる。

叩かれるのが嫌ならアナと雪の女王しかないな
ーーーーーーー
2chで叩かれている駄作じゃねえか

なんつか、日本語としてすげえ通じてるし、理路整然としてるから、ネタの可能性も高いのだけどね。

もうすでに底辺だバカ
ーーーーーーー
それはリアルのカーストだろ?
おれはオタクなの
だからオタクカーストに従ってんの

オタクって、おれの定義だと、「カースト」って考え方から1番遠い種族だと思うのだけどな。

キョロの宿命だな。
他人の悪評が死ぬほど嫌なのに、評価を気にせずにはいられないからネット掲示板て見てしまい発狂する。
難儀なものよ。

そう。
どっちかというと、種族的にはそれだよな。
リア充の中のキョロというより、「アニメ好き」という輪の中のキョロ。
そう考えるのならすべてのジャンルにキョロは存在するわな。
ちょいちょいと書いているけど、仙台の友達は、行きつけのレンタルビデオ店の新作を平台に何本ビデオが並んでいるか?で借りるか借りないかを決めていた。
つまり、店側が「これはたくさん借りられる」と踏んでたくさん仕入れたものはまちがいがないという考え。
これに似てるよな。

で、こういうのは、自分にとって興味のないジャンルはみんなやってることだとは思うよ。
服に興味が無いならユニクロでもダイエーでもしまむらでもいってカンタンに決めるだろうし、「ブティック 母」がコーディネートしてくれるのでなにも思わないもんな。

ポイントは「オタク」、「アニメオタク」が好きなジャンルであるところの「アニメ」でそういう考えになってるところだよな。

ネタじゃないならなにを考えてるんだろう。というか、つまり、オタクもカーストがあってキョロが存在するくらい大きなものになったんだなあと。

誰がなんと言おうと俺はPSYCHO-PASSが好きだ
素晴らしい花澤アニメだと思う
ーーーーーーー
花澤アニメかはわからんがどんだけ叩かれてても俺もサイコパスは好き
今季ならノットと棺姫がおもしろい
感性なんか人それぞれなんだからわざわざ他人の意見なんて気にするのは時間の無駄
誰にとっても自分の感性以外なんてどうでもいいはずなんだから
ーーーーーーー
PSYCHO-PASS大好きなんだけど…叩かれてんのか!?
やっぱいい作品にはアンチも多いんだな

おれがオタクっぽいと思う人種は彼らのように、突如話題にしてない固有名詞を出してそれで強引にトークをはじめるような感じこそが。

「例えば、ここにひどいアニメがある。低俗で志も低く完成度も低い。そういうアニメを下から消していけば、面白くてためになる、完成度の高いアニメばかりになるだろうか。絶対にノーだ。もしそんなことを考える人間がいたら、そいつはアニメを見ていないのだ。」
[Twitter / brikix: 「例えば、ここにひどいアニメがある。低俗で志も低く完成度も低 ...]

あと、こういう発言する方。