深夜の甲府署に若者40人集結、警官とにらみ合い一時騒然 面会断られ抗議か - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140612/crm14061215570014-n1.htm

甲府署によると、若者らは監禁の疑いで同日逮捕された知人3人への面会を断られたことに抗議したとみられる。容疑者の逮捕容疑は同日午後10時50分ごろ、警察官につばをかけ、胸ぐらをつかんだ疑い。

 容疑者とは別の男が面会を求め、署が時間外などを理由に拒否すると、若者が次々に集まってきた。署の応援要請で近隣署のパトカーが駆け付け、一時は騒然となった。

夏っぽいなあと思った。なぜ夏っぽいと思うのかよくわかりませんが、夏の風物詩的なイメージが。
40人かあ。これが多いのか少ないのかよくわかりませんが夏っぽいよなあ。

甲府といえば「花子とアン」でお馴染みのところですね。やっぱりあのドラマのような方言で、「こぴっと会わせてくりょう」とか「てっ、会わせるわけにはいかんし」とかやりあってたんかのお。