そうめん新商品が続々登場!カレー味、パスタ風、レンジ調理も - おいしいお

http://www.gurum.biz/articles/26880.html

食べもんネタか、下ネタばかりで申し訳ないのですが。

そうめんって実はもっとも応用が効く麺じゃないかなとおもったりするのですよ。

うどん系のものは全部OKだし、パスタ的なアプローチでもっとも親和性が高いのはそうめんじゃないかと思うのですよ。
こないだパスタのクリーム明太のソースをかけたら美味しかったよ。

パスタより茹でるの早いから良いよ。
ーーーーーーー
極細の素麺が好き
茹で時間が1分とかじゃなくて麺入れて再び沸騰したら、ぐらいのやつ
ーーーーーーー
パスタは毎日でも飽きないけど、そうめんはどんなに調理しても毎日は食べられない

この気持もわかる。
ただ、かつてはそうだったけど、おれはもう死ぬまでめんつゆとそうめんだけでもいいかもしれない。
茹で上がる時間が短いのがとにかく好きでな。

そうめんに、豚肉と玉ねぎの炒めたのをのせて
めんつゆをかけると、見た目はすごく地味なんだけど
食べるとびっくりするほど美味

あのね、焼肉のタレとか生姜焼きのタレのタレをちょっと多めにして、豚肉と玉ねぎ(他野菜)を炒めて、そうめんのタレとして食べたらそうめんが木箱単位でなくなる美味しさだよ。エンドレスの美味しさ。

かつて店で出していたからそうめんは木箱でもらっていたのですが、あの木箱はマンガ、あるいはCDを入れる棚にこれ以上ないくらいピッタリなのよ。