今買うならPS3?PS4? : デジタルニューススレッド

http://digital-thread.com/archives/4700341.html

これ、ちょっとPS3が発売したてのころにPS2とどっちがいい?っていうとすごく悩むところだけど、今だと割合とカンタンではあるな。今というか、ある時期から以降。

基本最新型だよ。

PS3Xbox360になって「HD」という名のリメイクが一世を風靡しましたよ。
要するにPS2、あるいはそれより前のゲームのグラフィックなどをキレイにしたものを再発売するという商売。これがきちんとジャンルとして認知されたのがPS3&Xbox360の世代での最大の特徴ですよ。
そしてPS4やXboxONEになってもきっちり受け継がれております。

今はPS3PS4Xbox360、XboxONEに同じゲームが出ます。そして次世代機は絵がキレイとか、処理速度が速いのでよりなめらかな動きなどという、相変わらずHDが売りになっております。
あと、前世代機での名作も順次発売されております。いくつかのおまけをつけて。

だから、PS3でのたいていのゲームは今後PS4でも出るような気がしますし、そっちで買ったほうが値段やおまけなどを考えてもトクです。
よって、PS4を買ったほうがいいのです。

あるいはXboxONEか。

ただ、XboxONEはXbox360の現状からして、海外では上記4機種で発売されているのに、日本ではPS3PS4だけ、あるいはPS4のみの発売ということが多くなりそうなので、どうしてもXboxONEでしか遊べないソフト、たとえば、マイクロソフト社のモノなんかが欲しい場合は切ない思いをする覚悟でXboxONEを買うのも一興かもしれません。

同じことはWiiUでもいえますね。WiiUでも、Wiiやそれ以前のハードのゲームがリファインされて順次発売されているようなのでWiiUを買っておけばけっこうまちがいがない感じですね。

ただ、マイクロソフト社はXboxでしか出しませんなんていって、しれっとPC版を発売するようなことするのでそれは注意。

というか、現状、そこそこのスペックのPCを買うのが1番幸せじゃないかと思ったりもするんですよねー。
なんたってあちこちで毎日のようにバーゲンセールをやっていて、海外のゲームも有志一同がものすごいスピードで翻訳して日本語で快適で遊ぶことができるし

Xbox等のコントローラがあっさりと対応なのでほぼ家庭用の感覚ですしね。

プレステ以降買ってないから買おうかと思うんだけど
違いがいまいちわからない
どっちがおすすめ?

ただまあPS以降遊んでいないのなら、Xbox360をおすすめしたいけどな。
ソフトがものすげえ安価で売っているから富豪気分が味わえるし、買いあさったゲームをやり尽くしたころにはPS4にもソフトが揃っているしな。

ま、おれが今その富豪気分なわけでね。小学生のおれに教えてやりたいよ。今、天国にいるって。ま、板一枚で地獄の天国だけど。