痛いニュース(ノ∀`) : 日本で不正ログインによる詐欺対策に、「天安門事件」を→中国がLINE接続不可に - ライブドアブログ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1802232.html

記事は、「中国でLINEのドメインそのものが遮断対象になった」との推測があることを紹介。また、日本で不正ログインによる詐欺事件が発生した際、詐欺対策としてLINEユーザーの間で中国の検閲ワード「天安門事件」という言葉を相手に送れば良いとの情報が広がったことが遮断につながったのではないかとの見解を示した。

吸血鬼における十字架みたいな効果があるんですね。「神の名において」的な、「退けデーモン」的な。

怪しいやつには天安門事件

                                            • -

だから昨日天安門事件と言われたのか
友達だと思っていたのに

こういうことがあるわけですねえ。

とりあえず、初めての方とチャットするときは
天安門事件、あ、まちがえた。天津飯はお好きですか?(テンで自動変換されちゃった)」とか書いておけばいいんだね。

これからはエロ詰め合わせzipのパスワードは64tenanmonで統一しよう

これはいい情報。こういうの実行する人意外といるからね。

スマホの住所録に天安門事件て登録しておくと幸せになれる?

これもいいアイディア。いろいろなことに役立ちますね。家庭内の家事全般における重曹くらいいろいろ。

ガイジンさん向けには「FREE TIBET」とか?