VIPPERな俺 : 「子供がいるので煙草やめてください」←どう思う?

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4710855.html

そこですかさず「あぁ気づきませんでした。どうもすいません」って笑って言えればお前らもモテんのにな

いやまあいわれたらタバコをやめるのもやぶさかでないけど、最近はこのモテるためにタバコを吸ってるわけでも火を消すわけでもねえぞってみょうな反発心がわいてくるようになってきたな。
いよいよ偏屈爺化のはじまりのような気がしてきた。

喫煙OKな場所に子供を長時間置いとく方がおかしい

禁煙箇所でタバコを吸うのは相当常識知らずになってきているけど、そのように高まった意識に相まって、喫煙OKの場所に子どもを置くのも同時にどんなもんじゃ?って感じにはなりつつあるよなあ。

挙句に吸っている人に「お願い」ってなあ。