イオンに苦情ファクス1万枚 偽計業務妨害容疑で無職男逮捕 千葉 - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140725/crm14072513290006-n1.htm

容疑者は自宅のパソコンからインターネットを通じて両社にファクスを送信しており、最も多い日で約700枚を送りつけていたという。

PCさまさまだよな。いくら無職でも700枚のファックスを1日で送るなんてなかなかできないよ。

こういうのみると鉄人28号の「いいも悪いもリモコン次第」って有名なフレーズを思い出す。まあ、鉄人のセキュリティは悪すぎるとしても、PCも道具でいいも悪いも使い方次第ってことになるのに、鉄人にドキドキ・ワクワクしていたちょうど今なら団塊にさしかかる世代はそんなことも忘れてPCは危険、ネットは危険、2ちゃんねるは危険、LINEは危険とかいってるんですよねえ。まあ、LINEは本当に危険かもしれませんが。

逮捕容疑は、昨年10月6日から1月14日まで、千葉市美浜区イオンモールとグループ企業の「イオンファンタジー」に、計約130回にわたって「対応が悪い」「私の命が続く限り、抗議をやめない」などと書いたファクス計約1万枚を送りつけ、両社の業務を妨害したとしている。

イオンファンタジーってなんだ? PSで定価1500円くらいで出てたRPGみたいな感じがするけど。

[Mollyfantasy(モーリーファンタジー):株式会社イオンファンタジー ホーム]

ん?こんなところに42歳の無職が激怒するようなことってなんだろう?
「私の命が続く限り、抗議をやめない」
よっぽどのことだぞ。
UFOキャッチャーの景品をサービスでくれなかったとか。