VIPPERな俺 : 北海道の飯はうまいとかいう風潮wwwwwwwwww

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4718534.html

一理ない
たいして変わらんで

うまいうまい言ってる人は観光で北海道来て財布のひもゆるんで高級なの食ってるんじゃないの
高級ならうまいの当然やん

これはなんとなく「そうかも」と思ってしまう説得力があるね。
富山県もよく魚が美味いとかいわれるんだけど、おれ魚アレルギーだからわからないんだよな。
そもそもますのすしで有名って、ますは富山県産じゃないからなあ。

観光地で食うからうまく感じるだけ
でも沖縄の飯はマズ過ぎる

おれも小2のときに海洋博にいったときはすべてが不味くてやせた記憶はあるけど、その後、社員旅行で行ったときはみんな美味しかった記憶があるし、米軍基地関連の肉料理屋とかオイシイって聞くしなあ。

東京のうまい店vs北海道のうまい店は東京の勝ち

東京のその辺の店vs北海道のその辺の店は北海道の勝ち

これだと思うんだよな。
東京のマズイ店って「どうして?」ってくらいのところがあるからな。

大泉洋先生あたりに接待してもらえば美味しいものが食べられそうな気はするんだけど、前記の通り魚アレルギーでなあ。

[ハンバーガー ラッキーピエロ 函館のハンバーガーショップ HAMBURGER ご当地バーガー]

ぼく、ここでいいっす。だれか接待してください。
あと、ザンギとガラナとやきとり弁当とかで。