時は来た!それだけだ 【悲報】 川の中州でキャンプをしていた家族が流される 神奈川

http://tokihakita.blog91.fc2.com/blog-entry-11664.html

けっこういろいろとややこしい事案なんですね。

中洲でキャンプしていた。
川が増水してヤバイと思ってクルマで逃げようとした。
クルマが横転したのでガラスを割って嫁子を車外に出して自分も脱出。
自分は対岸にたどりついたけど嫁子は行方不明。

これだけだと「いつもの」ってことになるけど、
そもそも、この対岸ってのがクルマでいく場所だったりします。
でも、係員は行かないほうがいいですよっていってたり。
そもそも中洲にいれば助かった確率が高かったり。

でもまあ個人的な意見でいうとこれまで欲しかったことなんか1回もないですけど、4WDのゴツイのを持ったからには1回くらい川を渡ったりはしてみたいですよね。その気持はわかります。
ただ、その一生に何回もない「それ」のために町中を普段乗りとして走り回るのはクレイジーな所業だとは思います。しかも、ドライブ下手男(下手子)がねえ。あんなもん乗ってスーパーに買い物にきて、車庫入れで迷惑かけるなよと。

思えばDQNって根強く使われてるな
2ちゃんの流行りなんてすぐ陳腐化するのに

                                            • -

ただの言葉遊びじゃなくて、新しい概念の単語だからじゃないかね?
今年はあと2,3家族は流されそうだなw

                                            • -

たしかに…

不良+馬鹿+元気のミックスみたいな素敵な単語だよね。DQNって。

ここから本題。

そうなんですよね。DQNって非常にすぐれたコトバですよね。

かように2ちゃんねる、そしてネットが、日本の国語力を飛躍的にアップさせたとは思うのですよ。みんないまやメールを日常的に使いますけど、下手すりゃ手紙なんて一生書かなかった人が20年前くらいはゴロゴロいますからね。マイ・マザーの文章はおれはみたことないですよ。
ちょうどケータイが隆盛する前に死にましたけど。

★夏の風物詩(風物死)

パチンコ子供蒸し焼き
川遊び中州取り残され増水ドザエンモン
ゲリラ豪雨落雷感電アボン
高速道路ウッカリ運転激突ドカン
全国各地熱中症

あと、パチンコ屋駐車場の人間バーベキューはあまり聞かなくなりましたね。
こっちのほうは教育がちゃんとしてるのか店員のチェックが仕事にうまく組み込まれたのか。