【画像あり】香川県のうどん、安すぎ旨すぎワロタンゴwwwww:キニ速

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4156829.html

讃岐でうどん食べてから死にたい。福岡のうどんも食べたい。大阪の老舗のきつねうろんも。

本場で食べる讃岐うどんはチェーン店とかと違い過ぎてやばい

これが本当かどうか確かめたい。

高松駅周辺で済ませたい人・・・めりけん屋(駅そば
旨いうどんが食べたい人・・・こだわり麺や(県庁前
雰囲気と安さ・・・さかえだ(県庁近く
これでおk

[めりけんや 高松駅前店 - 高松/うどん [食べログ]]

[こだわり麺や|讃岐うどんの本場 香川県]

[手打うどん さか枝 | うどん | うどん県 香川県観光サイト]

よし、ここいらはいく。

福岡人「柔麺が常識だろ(ドヤッ」
福岡人「ラーメン1つ、バリカタで」

そういわれりゃそうだ。
どう折り合いをつけてるのか。

うどん食ったあとパン屋巡るんが楽しみや

? パン屋も有名なの?

[粉もん大好き香川県民がおすすめする美味しいパン屋さんランキング | ランキングシェア byGMO]

ああ、小麦粉に強い県ってラインで攻めるのか。

うどんの美味い不味いって何なの?

実はこれになるんだよな。

だしの良し悪しはあるし、さぬきうどんを基準に考えるなら麺の腰も重要かもしれないけど、基本、うどんってどこで食べても美味しいよなと元も子もないことをいったり。

だから逆に丸亀製麺なんかは上手くやったなあと思うよ。富山県じゃひとり勝ち状態。それまでもうどん屋はあちこちにあるし、丸亀製麺ができたからつぶれたってこともないんだろうけど、もっと丸亀製麺みたいに売ろうと思えばできたはず。

ただ、行くイミがうどんしかないからなあ。
香川県の人と恋にでも落ちたらすぐにでも合わせ技で飛んでいくんだけど。

あ、最近狂ったようにはまってるINGRESSか。

https://www.ingress.com/intel

お、富山県高松市と似てるな。中心地は青が強くて周囲は緑が強い。