夏に聴きたい“夏ソング”ランキングを発表、3位『少年時代』井上陽水、2位『夏色』ゆず、1位は!?:哲学ニュースnwk

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4731700.html

設問:あなたが夏に聴きたい曲はなんですか(曲名とアーティスト名、またその理由やエピソードもあわせて教えてください)。
有効回答者数:3565人
1位:あー夏休み/TUBE
2位:夏色/ゆず
3位:少年時代/井上陽水
4位:真夏の果実/サザンオールスターズ
5位:シーズン・イン・ザ・サン/TUBE
6位:TSUNAMI/サザンオールスターズ

こういう質問に脊髄反射で答えてる人ってなんだろうな?
「夏」ってきいて思い出す曲を脳内で早押しクイズして出た答えじゃん。
そういう方々をどうにかする法案ってないものか。
というか、そもそもこの質問ってなんだ?
なんのイミがあるんだ。

本当に今、流行歌ってないんだな。

こういうことはわかるよね。

21世紀の「++の新定番」って1曲としてあるか?
21世紀になってできてみんなに定着しているクリスマスソングとか。

と、まあネタになったので質問は意義がある。「埋草」として。