時は来た!それだけだ 厚労省「助けて!デング熱の拡大が止まらないの」 現時点で計22人感染へ。蚊取り売り切れ必死か

http://tokihakita.blog91.fc2.com/blog-entry-12036.html

この記事読んで粛々と蚊取り線香に火をいれたわ。
刺されただけでも不愉快になるのにデング熱たあなにごとよ。

デング熱は人から人へは直接に感染せず、蚊を媒介してうつる。
蚊の行動範囲は半径50〜100メートルほど。ウイルスを持つ蚊が1匹だけでは、
これだけの感染者が出るのは考えにくい。ヒトスジシマカは2〜3日おきに吸血し、集団で襲う。
厚労省は、海外で感染し日本に入国した人を複数の蚊が刺し、感染が広がったとの見方を示した。

こういうやつらを刑事罰やら国が損害賠償請求できるようにしておけばいいんじゃないか。
アホか、ボケナスが。

こんなの病気は以前からあったんだろ。
ちゃんと調べたら、沢山出てきたんだな。

そういうことだとはしてもとってもイヤな気持ちにはなるなあ。

とくにこの媒介してるヒトスジシマカってのがまたタチのわるいやつでな。噛まれるとすごく痛いしずっとかゆい。

[人間だって滅ぶ!? 蚊の絶滅方法に「いやな予感」…遺伝子操作めぐり : ZiNGER-HOLE]

人間が滅んでもいいから今蚊がいなくなってほしいわ。
それくらいイヤ。