プルルル♪ 俺「もしもし」 アホ「NTT代理店です、光回線の料金を安く…」 俺「僕、京大卒。 ガチャ」:哲学ニュースnwk

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4736457.html

すでに光にしてても電話してくるからな
効率悪すぎだろ

職業に貴賎なしとはいうけど、賎だよなあこの仕事。
基本電話だろうが直接だろうが「飛び込み営業」って
相手が望んでないものを買わせるって意味じゃ限りなく
グレーの業種とは思う。

そりゃああっちは一日のノルマ何本って決まってるから嫌でも掛けなければならない
ーーーーーーーーーーー
それは知ったこっちゃない
ーーーーーーーーーーー
お互いな。
嫌ならきっちり理由を言って断ればいいのに、忙しいだの
来客中だの微妙な理由にもならない理由で切る奴はアホ。
またかかって来るに決まってるだろ。
笑えるのは毎日揚げ物してるで断るババア。太るぞ。

「けっこうです」っていってから食らいついてくるのばかりのくせにこういうウソをしれっとつくんだよなあ。

「断る」って行為は心身にけっこうな負荷がかかるよ。それが「お互い」ってことなのはわかる。「断られる」のもそうだろう。ただ、断られるのは仕事だからね。断られることによって仕事として成立しているわけだからね。
ただ、負荷がかけられるのと、「負荷上等」って前提のとは全然ちがうだろアホダラ。

NTTの代理店を名乗る光回線の勧誘はたしかに酷いな。断っても何度も掛かってくる。
NTTの名を出してやらせてる以上、NTTがきちんと教育しないと逆効果だと思うがな
ひかりに変えようと思っててもNTTには絶対変えんわw

ちなみにおれはNTTがかかってきたので替えてしまったわ。
その次の日に代理店から電話がかかってきたけどな。

お前らに営業の辛さがわかってたまるか
ーーーーーーーーーーー
他の仕事すればいいんじゃないか?
こっちからしたら、詐欺やいたずら電話と変わんないよ

残念ながら同意。

「いりません」とガチャ切りしたら
再度かかってきて
「あなた、いきなりいりませんってね〜…」
って説教始まった事がある。

こんなやつもいたいた。

おれが若いころ流行った、万能のカードのセールスのやつ。
秋葉原とか渋谷の雑居ビルに呼び出して営業するんだよな。
1回渋谷までいったよ。大失敗。
そのあとはのらりくらりかわしていたんだけど、
あるとき日曜日の8時くらいに電話がかかってきてなあ。
若いころの日曜日の8時なんて丑三つ刻じゃない。
いまだとニチアサキッズタイムで寝てるなんてアホンダラ状態
だけど、まだ当時は平成ライダーシリーズもはじまってなかったし。
で、寝入りばなでハイハイきいて、キャッシュのメモリ性能が
けっこうすごいおれはいわれた場所や時間はスラスラ暗唱してから
「じゃあお待ちしてます」っていわれて切る間際に
「いや、要らないんですが」っていったら
これまで愛想のよかった女性がムキー!ってなってなあ。
「こっちは遊びじゃないんです!y9pじょあsjpが¥」
って感じに。

こっちは遊びだったし。寝ぼけてたし。

まあ、悪いコトいわないから誰かを半分だますような
仕事は辞めたほうがいいですよ。ホントに。
秋元康氏が落ちるのと同ジャンルの地獄に落ちますよ。