カオスちゃんねる : 「洗濯機ない」←わかる「TVない」←まあわかる

http://chaos2ch.com/archives/4160319.html

「冷蔵庫持ってない」←wwWWW???wwwww
狩猟民族かな?

ひとり暮らし無いもの自慢ですね。

洗濯機ない方がわからない
コインランドリー月に5000円くらいかかりそうだし、洗濯物持って移動とか、
待ってる時間とか超ダルそう
ーーーーーーーーーーー
洗濯機無いけど洗濯代は乾燥込みで月に2000円強やね
コインランドリー月に3〜4回程度行って1回洗濯300円乾燥300円
洗濯機買った方が経済的なのは分かってるけど場所を取るのと
大きい荷物をなるべく増やしたくないってのがあって買ってない

この下の人とだいたいいっしょだった。
今はちょっとコインランドリー代も高くなってるだろうけどな。

いざというとき、自分で運べないモノを置きたくなかったんだよなあ。
今となれば洗濯機も余裕で運ぶことが出来たけどな。

冷蔵庫テレビ洗濯機全てないゾ。ワンルームマンションの場合、寝室で飲食するという行為が全く理解できない。お前ら実家でも自分の部屋に冷蔵庫置いて飲み食いしてんの?
ーーーーーーーーーーー
学生時代は冷蔵庫ないやついたな
カップラーメンと下宿で出るメシだけで十分だと言われたな
冷えた飲み物が欲しければその場で買うと

意外にひとり暮らし哲学のようなものは人の数だけあるような気がするんだよね。

洗濯機はいろいろとあるね。
桜日の丸ってやつがひとり暮らしをするにあたっていろいろとつきそったけど(部屋を探すときとか)、あいつは洗濯機を「絶対に」置かなくてはならない。ってこだわりがあったな。
いろいろと説得したけどそれはずらさなかった。

冷蔵庫はケチって小さいの買ったらあかんで
必ず後悔する
特にワンドアのちっこいのは絶対にやめとけ

今は冷蔵庫も要らんかなって気もしてきた。
ちょっとしたときに冷たい水がないのは不便だけど、それこそ歩いて5分以内にコンビニがあるならねえ。

おれはこのワンドアのちっこいのだったけど最終的にあまり中身が入らなかったし、中身がないって状態にこっていたもんなあ。
この手のは冷凍が一瞬でダメになるんだよな。

週末しか家に帰らない生活してて冷蔵庫のコンセント抜いてたら月の電気代が150円で電力会社から生死確認の電話掛かってきた

冷蔵庫が1番電気代を食うしな。