山田うどんの新メニュー 「イカかき揚げ丼」:お料理速報

http://oryouri.2chblog.jp/archives/8552831.html

山田うどんといえば、学生時代の正月、田舎の父母が刊行がてら上京してきて、ひとしきりアパートで話してから帰りに関越までいっしょにクルマにつきあったときに立ち寄って食べたイメージ。
当時はまだなんもかんも店がやってたわけでもなくてしょうがなく入って、機械的にすすった。
おれには山田うどんってそんなイメージ。

あるいは学生時代のサークルの合宿の行き帰りに寄って、これまた機械的にすすった記憶もあるな。

あと、かかしってバンドのバーンパークってアルバムに「山田うどんの歌」ってあるね。今、ひとしきり動画探したら出てこなかったけども(よくあるよくある)。

しかし。

かつて、マクドナルドってこの手の新商品があったら必ずまとめサイトにニュースとして取り上げられていたけど今やさっぱりだな。

あと「うどんのうた」で検索するとすごくたくさん出てくるぞ。「ラーメンのうた」「そばのうた」でもけっこうたくさん。

日本人は麺類が好きだなあ。