もみあげチャ〜シュ〜 : 【悲報】小学生YouTuber、潰される - ライブドアブログ

http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51847927.html

iPhone6のレビューなんかをみるためにこの手のレビュー動画をみはじめて、相当な広がりがあることを今更のように知ったのです。時代はもうブログじゃなかったのか!って。
ヒカキンさんみたいのは3人くらいしかいないのかと思ってたらなんもなんも。ってまあ、そのヒカキンさんの動画はみたことはないんですけどさ。

昔の黒歴史→ノート、写真
対処方法→焼く、切る、雑誌に挟んで捨てる
今の黒歴史→画像、動画
対処方法→無し

ただ、これは小学生とか第二次成長期前にはじめたら逃げ切れますよね。声も容姿も変わるだろうし。

PCスマホ与えちゃうと親の見てないとこで上げちゃうからなぁ
端末与えないのが一番なんだが、与えないまま大人になっちゃうと
リテラシー育たないままネットデビューとか目も当てられないし

どっちがいいんだろうなホント。

いずれにせよ「痛い目」に遭うのが大事なのかもしれませんけど。

ポトチャリコミックを動画でやるのどうだろう?(やらんわー)