VIPPERな俺 : ビール好きな人

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4757889.html

お店で出される生ビールの種類の違いって分かるの?

キリンビールの生ビールサーバーを使ってるところはたまにキリンビールが主催の生ビールのオイシイ入れ方講座ってのがある。で、2時間くらいオイシイ入れ方とかサーバーの手入れ方法(こっちがメイン)を教える。

そのとき「つかみ」として、キリン生、一番搾りハートランド(だったかな)を飲み比べるってテストがありましたね。
下戸だったからか逆に味のちがいがよくわかって、30人くらいいた中の全問正解の10人くらいに入ったことがあるよ。
というジマンを書きたかったのでした。