交通事故で来年死ぬ4000人って今何してるんだろうな・・・・・・:哲学ニュースnwk

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4774358.html

まて、都市部の人間の方が確率高いんじゃないか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もちろん人口少ない方が事故死者数は少ないけど、案外北海道とかが上位らしい
http://www.jtsa.or.jp/topics/T-239.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
田舎住みで毎日車使うから人事じゃないな
ジジババの予測不可能な運転が急増してるから
防ぎようがないし
ぶつけられても相手がまさかの無保険とかで泣き寝入りした過去もあるし

そうなんだよな。
意外に都心部のほうが「ちゃんと」してないと運転も成り立たないので、マナーとかできてるんだよ。
こっちは普段誰も居ないところを好きなタイミングで運転してるジジババがひょんなことで田舎の都心部にいて雑な運転したりよそ見したりして危険度でいうと一緒くらいじゃないかと思う。

実際、身内親戚にはいないけど死んだ人とか轢いた人って知り合いにいるもんなあ。

昔の車は乗っている側がよく死んでたってことだろ
自爆とか多重衝突とか
エアバッグもないしドライバー以外はシートベルトの義務もない時代もあったわけだしな
一家揃って事故って死ねばそうなる

死なない確率を上げるには「乗らない」と「近づかない」しかないんだよな。

おおこわいこわい。轢かれるも轢くもこわい。

脳梗塞とか心筋梗塞で逝っちゃう人も今普通に暮らしてるわけだろ
もしかしたら自分かもしれないわけだろ
こええわ

おれ、こっちのほうは当たったから大丈夫じゃないかなーって思ったりしてるんだ。
そのかわり運はだいぶ使い果たした感もあるけど。

それこそ明石家さんまさんじゃないけど「生きてるだけで丸儲け」な。

基本丸儲け以上の儲けはみんな欲しがるけどね。