痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 川崎中1殺害事件の犯人現場検証がとんでもないことに! 保護しすぎ - ライブドアブログ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1831714.html

少年法の壁が可視化されてますww

ああそうじゃ!
はたと膝を打ちましたよ。
感動しましたよ。
久しぶりにここを更新しようと思うくらい。

これこそが21世紀の日本の「今」だと思いました。

http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/a/3/a384d47f.jpg

ついでにいうと、個人情報保護法と、マスコミの「報道する権利」も、可視化されております。

そして、おれがそうなんだからたいていの方もそうだと思いますが、あのおもしろボックスにはいってる子の顔も名前も住所も親や姉妹の顔もわかっております。Google Mapにピンをさせば、家からそこまでナビをしてくれます。つまり、家の前にいくことができます。

これが今だなと。

AV嬢の方のモザイクがあるのとないのとがあまり差がないような昨今、現実の犯罪もそうなりつつあり、そして、一応の「タテマエ」としての「少年法の壁」がこの「痛いニュース」になる。それが2015年の日本のニュース。

昔の歌のフレーズを思い出しましたよ。「私は今生きている」と。