61歳元警官が中国人女性につきまとう

元警官は昨年11月から留学生宅に1日10回以上電話をかけたり、自宅前で外出や帰宅を待ち伏せるようになった。留学生からやめるよう言われると「禁じられた恋ですまない」などと書いた手紙を2度渡したという。

そういや、ふと「今年の流行語大賞」ってなんだろう?と思いましたよ。この「禁じられた恋ですまない」ってすげえいいフレーズじゃね? これに匹敵するくらいいい流行語ってあったか?

元警官は退職後も別の中国人留学生の女性(24)にアパートを借りてやるなど計200万円以上を援助していたといい、学校から相談を受けた福岡県警が、学生に接触しないよう注意していた。

これが意味わかんね。元警官は中国人の若い娘さんならなんでもいいアルか? とにかく猫耳メイドならなんでもいいってアキバ系と同じかニャ?

元警官は共同通信の取材に「ストーカー呼ばわりは納得できない」と反論している。

ゴメン。偏見だけど、中国人も金づるとして利用してた可能性が高いと思うんだ。なぜなら中国人だから。中国人でもいい人はいますけど、その何倍も金の亡者をみてきたから。40度の熱があるのにバイトにいこうとして、アキハバラの駅で倒れて電車を止めた女とか知ってるし。

別に犯罪に抵触してないんでしょ? そら、納得できんわ。

「禁じられた恋ですまない」

という金言を頂戴したことでおれは満足です。