優勝記念で「コアラのマーチ」1万個無料配付

これ、ロッテ優勝を受けて、韓国はどういうリアクションなのか知りたいんですけどね。ソウルにあるロッテデパート安売りとかか?

このほか、ロッテは27日から、全国のコンビニやスーパーで、菓子の割引セールを実施。また、ロッテリアでは31日から来月2日まで、エビバーガーのセット(550円)を半額にするほか、ポテトなども期間限定で半額にする。

これが、エビバーガー久しぶりに食べようかと思ったものの、どこにロッテリアがあるかわからんくらい、富山県には今ロッテリアがないんですよ。たしか、富山地方鉄道のビルに入ってた気がするけど、そこまでじゃないしなあ。

まあ、ともあれ元千葉県人で、千葉県人の奥さんがいるものとしては千葉ロッテマリーンズの優勝はわがことのようにうれしいです。

「ココノチームイチバンデース」

みたいな、ロッテの監督のスピーチがすっとんきょうでおかしかったなあ。そこが日本シリーズの1番の思い出です。今朝の「とくダネ!」でみたんですが。