パチンコで新手口“出る出る詐欺”

いや、ま、こういうのはこういうので才能でございますね。
おれも何回か書いたことありますが、「これをほかで活かせたらよかったのに」ってのは無意味なんだなあと。非合法に金をかせぐことに長けてる人は、合法的にやってもうまくいかないことのほうが多いんですよね。たとえはちがいますが、ニュアンスとしては、豪腕課長が脱サラでそば屋をはじめても、ヘナチョコだったってのと似てますか。

客寄せ用の大量出玉台を打つ「サクラ」「打ち子」を、あたかもパチンコ店が探しているように装い、その募集をする業者が増えている。業者とは無関係の適当な店名と架空の「サクラ台」を応募者に教え「出玉の5割分は報酬です。必ず出る台だから稼げます」とアピール。

「新しいうまい話」ほど危険な話なのかもしれませんね。だいたい「うまい話」を他人に話す「いい人」はいません。「いい人」ってのはそういうネタを思いついたところでいい人ゆえに誰かに話、盗まれてるから。

都消費生活総合センターによると、サクラ詐欺の相談件数は最近急増しており03年は0件だったのが、昨年は11件、今年はすでに22件。多額の金を業者に払ったが、結局玉は出ず泣き寝入りするパターンが多く、被害額は「平均約54万円、最高で330万円払った人もいた」

ああ、330万。30万でいいからおれにくれ。パチンコ店にとまってるクルマを見るたび、そのうちの500円、おれの店でラーメン食べてくれ。と思いますよ。


[打ち子募集 - Google 検索]


いっぱいありますよぉ。すっごーい。