“自家製トマト・バズーカ”で打ち落とすと空軍脅迫

オーストラリア東部クイーンズランド州ゴールドコーストで、ヘリコプターの騒音に悩む男性(34)が「トマトを弾丸として装てんした自家バズーカ砲でヘリを撃墜するぞ」と空軍に脅迫電話をかけた。

まあ、アレっすね。「豆腐のカドに頭ぶつけて死にやがれ」と同じですか。

男性の弁護士は「野菜はテロの武器になんかならない。パイロットだって脅迫のことなんて知らなかったのにね」と擁護している。

シャレだから許せって論調ですが、こないだ、日本大使館も「中国人民トマトバズーカ」で攻撃されたばかりですからね。中国の「毒入り危険食べたら死ぬで」のヤバイ農薬とかたっぷり入った腐ったトマト攻撃で日本大使館は壊滅状態だというじゃないですか。

フジモリ問題で抗議デモ、ペルー日本大使館に卵

日本政府の対応を不満とする市民らが抗議デモを行い、大使館の建物に卵やトマトなどを投げつけた。

こっちのほうが最近か。そう、野菜が問題じゃないんだ。それはトマトをぶつけてるんじゃない、悪意をぶつけてるんだよ。