ウルトラマンか…ピコン、ピコンと鳴ると犯行中止に

2人はカーナビ店を事前に下見、つるはしでシャッターやガラスをたたき割って侵入。身に付けたキッチンタイマーを1分30秒にセットし、この間に犯行を済ませていた。タイマーのアラームが鳴ると犯行をあきらめ、逃走したという。

ああ、なるほど。「キッチンタイマーを使った裏ワザ」ということで、貴理子さんが「伊東家」で紹介しそうですね。
こういう意外な使用法ってネタは好きです。それが非合法でも合法でも。

盗品を処分した際の目撃情報などから2人が浮上した。

盗むときは細心の注意をはらっても、こういうワケのわからんところからボロが出るってのが人間ですよね。「いいないいな人間っていいな」ですよ。

だから、「犯罪をおかして逃げ切る」という行為はどこか非人間的なムリを要求されるということでしょうかね。


まあ、でんでんでんぐりかえってバイバイバイと。