郵便物500通を自宅に隠しクビ…ごみに出して発覚

今月13日、元職員が自宅で出したごみ袋に郵便物64通が入っているのに近所の人が気付いて郵便局に連絡し、発覚。元職員は父親が来るので部屋を掃除したところだった。

ああ、半透明のゴミ袋だから発覚したんですね。
カラスが荒らすなどの問題もあったみたいけど、かようにいいこともあるんですね。でも、エロ本などを出すのも難しい世の中でもあるってことですね。今、久しぶりに思い出しました。おれが1人暮らしのときはまだ黒いゴミ袋がOKでしたからね。

届け先が分からない場合などに「仕事ができないと思われるのが嫌だった」と思い、隠したという。

イヤミをいう先輩局員がいた感じがしますね。だからって、隠したほうが悪いに決まってますが。
そして、この心理状態や行動は、やや理解することはできます。人間「プライド」ってのがやっかいに働きますよね。

ああいいこというとるわおれ。