現金払い求められ酔客怒鳴り、タクシー運転手が死亡

仕事柄酔客はよくみるんです。だから酔客は憎んでるんです。だから、被害者さんには申し訳ないんですが、加害者さんのロト6に当たったかのような不幸には、ザマーミロ感が濃厚だったりします。

会社員は「警察を呼べ」などと怒鳴った上、土下座して謝った男性の頭を350ミリリットルのペットボトルで1回殴り、お茶をかけた。

 当時、会社員は酒に酔っており、調べに「お茶をかけたとは思うが、殴ってはいない」などと話しているという。同署はトラブルと死亡との因果関係などについて慎重に調べている。

 調べでは、会社員は22日午前零時半ごろ、同市中区で乗車し、自宅近くの路上で降車。料金をクレジットカードで支払おうとしたが、男性から現金での支払いを求められたことから口論になった。

だいたい土下座させる必要ってあるの? 「お茶はかけた」ってことは土下座もさせたってことでしょ? タクシー運転手って客に土下座をしなければならない職業か? 土下座が職業なのって「水戸黄門」の悪役くらいでしょ?

こういう「こっちは客だぞ」的な態度をとる人はやはりどうしても好きになれないなあと思います。雨上がり決死隊の宮迫とかね。まさにこのセリフをいってましたし。

いや、多いんだわ。酔っ払って威張り散らす人。そら、ま、店員に不備がある場合も多いわ。接客ってのは難しい仕事ですよ。

ま、この客も一生残るマズイ酒になったみたいですね。かなりドリームジャンボな酒です。ま、ありがたくないドリームですが。