労基署大ポカ、内部告発投書置き忘れ告発者バレる

内部告発者からの投書を受けて同区内の卸売会社に調査に入った際、その投書を会社に置き忘れ、内部告発者がバレてしまうというお粗末なミスをしていたことが、24日までにわかった。

かわいそうとは思う。思うけど、おれはこういうのをチクるのって「男らしくない」とも思うタチなんだよね。
その立場になってみろとか、事情などもとてもよくわかるんですが、それでも、チクるのは男らしくないとは思うのです。

だから、かわいそうとは思う。でも、同時に妙な感覚がよぎります。近いのは「バチがあたった」かな。

同署は会社に対して告発者が不利益な扱いを受けないように申し入れて、告発者には謝罪。

謝罪じゃあすまない気もするけどね。モトもコもない。たとえるなら世界で1番早いエスカレータを作ったけど、生き物は無傷ではいられないって、ナニドラー?ってエレベーターかなあ。