風呂場の窓から民家に忍び込む 窃盗男を逮捕 警視庁 - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130408/crm13040814510009-n1.htm

「競馬代にしたかった。同じ手口で何回かやった」と供述している。

ヒトの金でやるバクチって最高だろうなあ。ヒリヒリはこないだろうけど、「うっそーん」って賭け方ができて「おれカッコイー」ができるからな。

そういや会社の上司にいたな。宝くじが当たったら(考えてみれば酒の席で何回あった?この宝くじが当たったらって話題)、競馬で100万の一点買い何回もするっていってた。

東京都東村山市清瀬市などの西武線沿線では昨年7月以降、民家の無施錠部分から侵入される窃盗事件が50件以上発生しており、周辺の防犯カメラの映像などから久住容疑者の関与が浮上した。現金約50万円が盗まれたケースもあり、同署が関連を調べている。

防犯カメラって本当あちこちにあるんだなあ。そしてこのように犯罪防止に確実に役に立っているんだな。
アレもっすよね、ドライブレコーダーとかも。
日本国民の普通に出勤通学しているヒトの相当多くが、毎日とはいわないまでも1週間に1回以上はどこかでなにかに撮影されていると思うとなんかすげえっす。
そしてそうやって撮影されることがないから引きこもりやニートって忌み嫌われるように、ネガティブなキャンペーンをはられているのかもなあ。