「キムタクもAKBも圏外!」“本当に人気のある”タレントランキングは大々的に報じられない……(日刊サイゾー) - エンタメ - livedoor ニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/7572918/

ランク入りしたのは嵐が30位に櫻井翔、36位に大野智、48位に二宮和也松本潤以外はランク入り。しかし、SMAPは25位に香取慎吾が入っているだけで、かつて女性誌「an・an」(マガジンハウス)の「好きな男」ランキングで前人未踏のV15を達成したキムタクことSMAP木村拓哉は前回の50位から圏外に転落してしまった。

 一方、女性部門では、毎年恒例の総選挙が回を重ねるごとに盛り上がっているにもかかわらず、AKB48や関連グループのメンバーのランク入りは0人。過去2回も誰もランク入りしていないのだ。

ビデオリサーチ社がやってるガチのタレントイメージ調査の結果だそうです。

思うんだけど、人気がありすぎる方や、それを報道され「すぎる」方って、「おれが投票しなくても誰かしてるんじゃね?」って後回しにするって層がいるんじゃないかね?
別に圏外の彼ら彼女らをフォローしてもなにもいいことはないんだけどさ。

男性タレント部門は阿部寛が3回連続で1位を獲得、以下、明石家さんま、大リーグ・ヤンキースイチロー福山雅治、そして5位にはお笑いコンビ・ホンジャマカ石塚英彦がランクイン。

 一方、女性タレント部門は1位が綾瀬はるかで、以下、フィギュアスケート浅田真央天海祐希ベッキー、そして、先日、俳優・堺雅人との電撃結婚を発表した菅野美穂となっているが、綾瀬と浅田は3回連続で1位を争い、天海は3回連続で3位にランクインしている。

ホンジャマカの石塚氏ってすげえなあ。

まあ、実際問題、ここで名前が上がってる方は、圏外であってもちゃんとCMとか番組とかありますからねえ。

人気商売って大変だよなあ。1回あたれば以降は楽して食っていけるのかと思っていたらそうでもなさそうだしな。