[女子高生がハマる「携帯ブログ」 メール感覚でカンタン更新 : J-CASTニュース]

「従来型のブログのようにその日にあった出来事をまとめるというのではなく、その場で起きたことをすぐ書いていくという傾向があります。電車の中で見かけたことや、いま食べようとしている料理のことをどんどんアップしていく。更新回数が頻繁で、非常にアクティブだといえますね」

ブログって本来こういう動きがトクイですわな。それがTwitterに発展しつつあるのですが、日本ではこういうケータイで完結するカタチのほうが合ってるのかもしれませんね。

あとどうでもいいけど、1日の更新回数を競うタレントさんは炎上しれと思います。

[折原みかのおりりんハート powered by ココログ]

ちなみに今芸能界2位は彼女らしいです。1日140回更新だそうで。彼女はスキなのでほかのタレントブログは炎上しれ。

あと、女子高生にモテるにはやはりケータイのほうでポ☆ニューをやらないとダメだなとも思いました。