音楽雑誌「WHAT's IN?」「PATi・PATi」休刊、新メディアへ移行 : J-CASTニュース

http://www.j-cast.com/2013/04/08172608.html

ワッツインは2014年1月号をもって定期刊行を停止しウェブでの展開へ、パチパチは13年10月号をもって定期刊行を停止し、同社が運営するCS・ケーブルテレビの音楽専門チャンネルMUSIC ON! TV」の番組に基幹メディアを移行する。

あー、もう、オッサンじみてしょうがない感想が真っ先に思い浮かんだ自分に衝撃よ。

「時代だねえ」

って、ワッツインってなんていうかな、ずーっと定期購読してるファンっていない感じがする。パチパチもそうだけど。
たとえば「週刊少年ジャンプ」なわりに30年買い続けておられる少年じゃないヒトって容易にビジュアルも込で想像つくじゃないですか。そういうのと同じで、まあ、ものすげえ偏見をもっていわせてもらえば、久保ミツロウさんみたいな感じのワッツイン読者歴30年って方もいそうですけど、なんか実感と確信がもてないというかね。
ホンモノの久保ミツロウさんはどっちかってえとロキノンジャパン読者っぽいし。

いや、ワッツイン読んでたよ。たまにレビューとか立ち読みしたり、インタビューでじっくり読みたいときはちゃんと金だして買ってた。むしろ、ロキノンジャパンより買ってた。「サウンドレコーディング」と同じくらい買ってた。

[WHAT's IN? WEB]

ちなみにこんな感じ。
音楽雑誌ってどうなっていくんかねー。