イマドキの高校生、専門・大学生の「やりたいバイト」は?

1位はCD・ビデオレンタル店で、総合、男女別でも1位、44.5%もの人が希望する人気の高さ。理由は、「音楽や映画が好きなので、それに関するバイトがしたいから」(東京都/専門・大学生/男性)、「音楽に詳しくなれそう。要らなくなった店頭ポスターとかがもらえそう」(福岡県/専門・大学生/女性) などで、自分の好きなことで、実際に出来そうな現実的なバイトが選ばれた。

ああどおりでバカそうな接客がなってないのが多いわけだ。納得。ポスターほしくてバイトか。

ちなみに普通のCD屋もそういうのが多いね。接客がなってないのはそういう理由でバイトを選ぶ方が多いからってことですね。

とりあえず「おれでもできそう」って決めるようなバイトはたいていできてないよなあと自分も含めて思う。