歌手のジェームス・ブラウン氏死去

ゲロッパ」の人ですよ。

ソウルミュージック界の大御所歌手、ジェームス・ブラウン氏が25日、死去した。73歳。死因は明らかでないが、ブラウン氏は24日、肺炎で病院に運ばれた。

サンタクロースに連れて行かれたんでしょうかね。

[Amazon.co.jp: Mr.TECHIE&MISS KIPPLE: 音楽: 立花ハジメ]

このアルバムの1曲目「REPLICANT J.B.」という近未来にあるロボットのJBがシャウトするというコンセプトで作られた曲ではじめてジェームスブラウンのことを知るようなテクノキッズだったボクです。それが本当になってしまったってことですね。

その後、「ブルースブラザーズ」とかの牧師役で登場されたりと、いろいろと知る機会がありまして、「スゴイ方」というのは存じ上げております。

ご冥福を。

天国があるとして、受付に「芸能部門」があるとしたら、前に岸田今日子氏と青島幸男氏がいて、後ろにJ.B.がいて、カンニング中島氏はさぞやおろおろとしたことでしょうね。