RVで引っぱりコンビニATM強奪、覚せい剤男が自供

テレビでみたな。RV車でコンビニにぶつかって、ガラスぶち破って侵入。ATMにヒモつけて引っ張っていったやつらだ。

覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された男が犯行を自供していたことが24日、分かった。主犯格とみられる共犯者の名前も供述しており、栃木県警が行方を追っている。

ああ、なるほど。ヤク中だったからそんな大陸の方のようなおおらかな犯行に及ぶことができたのね。

強奪されたATMは紙幣を無理に抜き取ると緑色のインキが吹き付けられる仕組みになっていたため、茨城県警が追及したところ犯行を認めたという。

これ知らなかったね。へー。そういや最近、重機とか使ってのATMの犯行を聞かなくなったのは、そういうことが、「月刊ATM強奪の友」とかに書いてあったのでしょうかね。こいつらヤク中だから読まなかったんだな。バカだなあ。

[ATM強奪の緑色紙幣事件、茨城で逮捕の男が関与供述 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)]

共犯と名指しされた男は2004年、栃木県内で起きた自動車盗難事件をはじめ、複数の強盗や盗難事件にかかわったとして、栃木県警が指名手配している。元暴力団組員との情報もあり、中心的な役割を果たした可能性もあるとみている。

栃木を舞台に悪事を働くって国定忠治の時代の渡世人みたいね。