不適切な“動物取扱業”ミイラ化した犬の死骸を放置

死骸放置の理由について、男性は同事務所に「夏に交通事故に遭い、十分に犬の世話ができなくなった。そのせいで死んだので、保険会社に見てもらう証拠として残している」と説明。体の回復に合わせ少しずつ飼育状況を改善する、との誓約書を提出したという。

んー、この記事からははっきりとわかりませんが、とてもめんどくさそうな人だってことはなぜか感じられますね。

繁殖場の近くに住む主婦は「犬は死んだ後もつながれたままだった」と話していた。

犬なんざ1匹でも大変なのによくやると思うべな。で、そう思わない人ってのはやはりいろいろと個性が突出されるのかなあと思ったりします。犬バカや猫バカはまわりにいらっしゃると思いますし、これを読んでるご本人さんがそうかもしれますが、重度の人はやはりどこかユニークですからね。かなり「引っ張られ」ている気がします。かくいうおれも犬の散歩のために天気を気にしたり、散歩コースを考えたりとムダなことに気をつかってますからね。