みのもんた「不二家を応援したい」

これみたよ。みのもんた高田純次氏より適当だよなあ。笑いがない分とくにそう思うよ。最近、高田純次氏のDVDが売れに売れてるそうです。どうやら「適当」が流行ってるようなので、TBSとかみのもんたとかそれより適当なので、そういうコンセプトでDVDを出すとすごく売れるんじゃないか。

みのはミルキーやカントリーマアムなど不二家の主力菓子の前で笑顔をみせた。同社の菓子が大手コンビニで販売を再開したニュースを受け「私もペコちゃんポコちゃんの世代。愛着もあり、テレビで大変きついことも言ったが、やっと不二家が新生して店頭に並ぶことになった。頑張ってください。応援したいよね」としみじみと語った。

マスコミやらコンビニやスーパーが勝手に騒ぎ立てて引っ込めて押さえつけ叩いた後に、しれっと大々的に「お待ちかね! 復活ですよ!」ってラッパ吹いて太鼓叩くのってどうかね? ものすごく普通に「恥ずかしくないの?」と思うのですが。コンビニもイチオシの商品陳列棚(レジの前)に商品並べたりしてたもんなあ。信じられねえよ。

ま、でも、みのもんた氏(最後だけ敬称つけてやる)と結論はいっしょですがね。不二家はがんばってほしい。「慢性カントリーマアム食べたい病」を発症したときにすぐに特効薬であるカントリーマアムを買うことができる環境を守り続けて欲しいとは思う。実は正直なところ、ブログやらで「カントリーマアム」という単語を書くたびに軽く発作が起こっているのですがね。

ちなみに、近所のスーパーには現在まだありませんでした。