パソコン取り上げられ…、中3男子コンビニ強盗

生徒は昨夏、ゲームばかりするとして親に「宝物」のパソコンを取り上げられたといい、「パソコンを買う金がほしかった。宝を取り上げた親を困らせたかった」と供述している。

ああ、たしかに、コンビニ強盗だと、買う金も手に入るし、親も困るから一石二鳥だネ!

「金はどこだ」と男性店員(21)に包丁を突き付け、現金約23万円を奪って逃げた疑い。防犯カメラの映像から客として来店していた生徒が浮上した。

また、けっこういいスペックのパソコンを手に入れようとしてますよね。やるネ!

生徒はパソコンを取り上げられた後は不登校気味になってテレビばかり見ていたといい、「強盗のニュースを見て思い付いた」と話している。奪った金はゲームセンターなどで使ってしまい、手元には250円しか残らなかったという。

すばらしい。この後先考えようとして、パッと瞬間的に浮かんだことを実践する反射力と若さがまぶしいネ。

あと、テレビのニュース番組はこれで自粛ムードになるんだよね?だって、あんたらの報道でいたいけな少年が犯罪を犯したよ?